++ 2005 クリスマスイブ in 札幌 ++

2005年12月24日(土) AM7時発 バスに乗って、札幌行ってきました。 

am9時 到着 わぁ〜、ゆきだ・・・めずらしくは、ないけど・・・


  北口 駅前から無料のバスが出ていました。
  駅から10分位かな・・・目的地アリオ札幌に到着。
  今年のクリスマスプレゼントは、皆でアリオで楽しく過ごす事でした。
(セコイ母が考えたプレゼントです。)



 http://ario-sapporo.jp/


  
朝早い出発だったため、朝食はまだ食べていません・・・
食堂街はam11時openです。
「みのりの杜」 和・洋・中のビュッフェのお店に決めました。


和・洋・中 何をいただいても、優しいお味で、
大変おいしくいただきました。
ピザ好きのつっかは、ピザとから揚げしか食べていませんでした。
「そんな食べ方してたら、お腹いたくなるよ。」

            ・・・・

本当にお腹が痛くなってしまい、
札幌一泊旅行になるかと思いました ^^;
 お隣は札幌ビール園です。


クリスマス・プレゼント・・・結局、買ってしまいました。


お兄ちゃんには、動物の森。
つっかには、ジーパンとベルト。

それから、入院中のお仲間に、元気が出ますように
(^人^)
プレゼントを購入。
地元では、中々気に入ったものが見つからなくて気になっていたのですが、
やっぱり札幌だ〜!!
素敵なプレゼントを見〜つけた。


最後はお決まりのコース、セガ
 ワールドで遊びました。
この時間だと余裕で、温泉も入れたけど、
今回は温泉には入らないで、駅前をぶらぶらすることにしました。

テレビで見るたび、アリオ札幌行きたいね〜と言って、すごく楽しみにしていましたが、
お店は苫小牧にできたイオンとあまり変わらなかったような・・・
途中 お腹が痛くなった奴がいたので、大通りでイルミネーションを
見れなかったのは残念でしたが、
楽しいクリスマスになりました。

そして・・・家族でクリスマスを楽しむのもそろそろ終わりかな〜
と思ったりもしていました。
(あと1・2年したらお友達とカラオケとか、行っちゃうのかも・・・)






午後9時、夜勤でお仕事に行くお父ちゃんにオードブルと
六花亭お菓子のお土産を買って、
「ただいま〜!!」




HOME