大阪旅行 2005,1,10~12
母はいつも突然で「どこか行きたいな〜!」
なんとなくつっかとお兄ちゃんと母で話して、
「大阪行こうか〜!」と大阪行きが決まりました。
旅行1ヶ月前、即行で旅行会社行って旅行の
申し込みをしてきました。
千歳空港 午前10時発の飛行機で
12時 大阪(伊丹空港)に到着です。
お友達が空港でお出迎えしてくれました〜!
「お久しぶり〜!会いたかったわ〜!」
お友達の案内で「まずは〜、道頓堀へ連れてって下さい。」
「くいだおれ太郎」くんに会いたいです。それから、阪神優勝で皆が飛び込んだ
と言う道頓堀川を見たいです。 そして、グリコの看板を・・・・。
お腹が空いてきました(゜ρ゜)お昼はお好み焼きに決めてます。
おいしいお好み焼き屋さんへ連れて行ってください。
お好み焼きはお店の人が焼いてくれました。
おぉ・・・豪快です。「おいしいのお願いしま〜す。」
今は午後2時、お兄ちゃんはお腹が減って我慢できませ〜ん。
「横にこぼれてる鰹節はこのまま食べて良いですか?」

お好み焼きを食べたら、今度は花月に行きたいです。
ここに「吉本商店街」って言う新名所が出来たんだって、
「ああそうなん?」「知らなかった?」
大阪のお友達も知らなかったそうですが、面白いところでした。
(暗いところが苦手なお兄ちゃんは、
お化け屋敷にでも来ているようでした。)


午後8時、2日間お世話になる「京阪ユニバーサル・シティ」に到着です。
ホテルの周りにもたくさんお店がありますね〜。
では、荷物を置いたら行ってきましょう!
「あんたら、体力ついたわねぇ〜。」
東京行った時は、途中でギブアップしたんだよね〜。
では、ホテルの朝食バイキングをいただいて、今日も遊ぶわよ〜!
  「あ・・・パンがとってもおいしいゎ〜 幸せ。」
今日の予定は1日USJで遊んで、大阪港で夕食を食べます。
今日は、お友達はいません。
3人で冒険するわよ〜!
午前10時です。この時期は午前10時から午後6時までの営業です。
お安い時期だけあって、その辺はしょうがないです。
我が家の子ども達はハードな乗り物が嫌いみたいですが、
せっかく大阪まで来て乗り物乗れないなんて、嫌ですよ。
まずはジョーズ、ジュラシック・パーク・ザ・ライド・・・
お兄ちゃん「お母さん、今回は大丈夫みたい・・・。」
       「じや〜、次行くわよ〜。」
お兄ちゃん「はい、頑張ります。」
ウォーターライドで一休みして、
次は、ETとバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドへ
お兄ちゃん「お母さん、もうダメです。」
       「そっか〜、今回はよく頑張りました。」
後は、ショーを楽しんで、キャラクター達と写真タイムです。
たくさんのキャラクターに
会えました。

お土産を買う時間がなくなってしまいました。 明日はここにお土産を買いに行きましょう。
夕飯は、天保山にあるマーケットプレースへ行きました。
なにわ食いしんぼ横丁で串かつといかやきをいただきました。
「串かつはソースの2度づけお断りです。」だって、
テレビで見たわぁ〜、そうそうこうやってソースつけて食べてた。
大きいキャベツが出てきたけど、キャベツはどうやって食べるんだ・・・?
ソースをつけて・・・はぁ〜食べれる、食べれる。
  
     ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪ 楽しい〜♪
いか焼きはクレープのように食べるんだ・・・。なるほど。

帰ってきたのは午後9時です。
つっかはお疲れのようで
風呂にも入らず寝てしまいました。
お兄ちゃんもお風呂に入って「おやすみ〜!」
こんなに早い時間に寝るのは久しぶりです。
午後11時「おやすみなさいm(_ _)m
 
最終日はUSJでお土産買って、大阪城に行って、梅田の百貨店めぐり、
で空港へ・・・
空港へはお友達がお見送りに来てくれていました。
おかげ様でとっても楽しい旅行になりました。

「ふ〜!たのしかった。(*^^*)」
大満足の大阪旅行でした。

トップページへ






お出掛けのトップへ